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2025/06/17 (Tue) 20:43:08_13459918

re ガススタでのクレジットカードについての質問 - jh4abz New

ハイ
私は逆に、Mr D'z Route 66 Dinerに車を止めて、ロコモティブパークに行きましたから。
徒歩数分、駆け足で、2分かな?(笑)

メテオクレーター
http://ustravels.web.fc2.com/US2017/us_10051001_1476.htm
ここでは、隕石を手で持ち上げることができます。
正確には、持ち上げることが許されます。
何せ重たくて、持ちあがらない。(笑)
あと、月の石も触れます。
ただここにある隕石は、その一部。
ここに落ちた隕石の巨大な部分は、NYのアメリカ自然史博物館 (映画ナイトミュージアムの舞台)に飾られていますね。
私のWebサイトでは、下記あたりに出してます。
http://nvcg.web.fc2.com/NY2019/n2_06111301_1515.htm
I40走行するなら、片道、10k程度の寄り道ですので、時間的余裕があれば、ここもおすすめです。

2025/06/17 (Tue) 16:45:44_13459894

re ガススタでのクレジットカードについての質問 - JL1FGI (ex JF3CDK) New

6エリアでしたか。

>あ、それと、Mr D'z Route 66 Dinerにいかれるなら、ハンバーガーの写真を1枚とってきていただけないですか?

了解です。キングマンのお店ですね。この日は朝フラッグスタッフを出るのでちょうどお昼にキングマンになるかと思います。
予定通りだと。
そのお店、下のページのロコモティブパークの写真の右側の写真の不動産屋さんの看板の向かいになるかと思います。
http://kuwanosu.travel.coocan.jp/grandcanyon/GrandDriveDay2_AM.html#キングマンで途中下車

今は博物館のようですが、私が行った時はただの空き地で、唯一この不動産屋さんの看板が立っていました。
キングマンなら何となく土地勘があるのでイメージがつかめます。

アンテロープキャニオンどころかグランドキャニオンも無視して西へ行きます。
化石の森も立ち寄ろうかと思っていたのですが、トレイルを歩いたりしていたらとてもそんな時間は取れそうもないので国立公園は無視します。
立ち寄るとしたらメテオクレーターぐらいですね。

くわ
くわ

2025/06/17 (Tue) 12:29:08_13459871

re ガススタでのクレジットカードについての質問 - jh4abz New

了解です
くれぐれも、ご安全に。

あらたな観光地が増えると、それはまたそれで、大変ですね。
でもせっかく行なら.....ぜひ、アンティロープは見逃せない。  なぁんて、誘惑して見たりして。(笑)

あ、それと、Mr D'z Route 66 Dinerにいかれるなら、ハンバーガーの写真を1枚とってきていただけないですか?
食べるのに必死で、写真を撮り忘れ、Webサイトに乗せられませんでしたもので。

Zipは、基本が5桁、明細4桁の9桁構成ですが、日本で言えば、頭3桁部分だけで、OKなので、5桁の数字 全部9でパスするみたいです。
これは、在米の日本人観光ガイドが教えてくれました。

無線
私も20年間全く通信していなかったので、3年ぐらい前、無線機FT-991AMを購入、QSOログも自作でプログラミングしてオンエアー....したのですが。
昔の、なじみの局に、19年ぶりですね とか言われる有様で、ここ3年で、14局しかQSOしていません。
大体、14Mで、CQ noQSL なんてCQを出してるから、ほとんど相手がいません!
ちなみに、7,14は、それぞれ固定のダイポール、
21は出ていませんが、7MのDPに乗ります。
430は、15エレスタック、
50Mは、ダイポールですが、430と一緒に回せます。
悲しいかな、ローテ―ターはいつも同じ方向を向いたまま。(電波出してないので)

あ!
無線はJH4ABZ/6 移動局です。 ですので、空港からタクシーで3000円でおつりが来ます。

2025/06/17 (Tue) 11:48:32_13459868

re ガススタでのクレジットカードについての質問 - JL1FGI (ex JF3CDK) New

早速の返信ありがとうございます。
昨日帰国されていたのですね。4エリアなら空港から自宅まで時間がかかったのではありませんか?
以前舞鶴から成田へ行くのに一日がかりでした。

99999、9が五つ、覚えておきます。

もう行程はほぼ固まり、見どころは押さえているつもりです。
もうこれ以上見どころを増やしても時間切れで行けないことが確実なのでもう増やさないようにします。

またわからないことがあればお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。

PS せっかくJL1FGIのコールサインをもらったのに、このR66の旅行の計画に時間が費やされ、まだ144MHzで2局としか交信できていません。
HFのアンテナを張らないといけませんが、暑くなってきたので秋になってからですね。

くわ

2025/06/17 (Tue) 09:22:16_13459854

ガススタでのクレジットカードについての質問 - jh4abz New

私の場合は、VISAですが、ZIPコードは入っていませんでした。
お店の窓口で、カードを出して、No3 Prease! とか言うと、OK!って
カードをスキャン後返してくれて、
入れ終わって、もう一度お店に行くと、レシートくれました。
正確には、”日本のカードでは、給油機の自動支払いができませんでした”
に訂正です。
それと、ZIPコードが不明な場合、たいていは、99999で行けます。
NYのメトロカードもも、SFのMuni(クリッパー)もそれで行けました。

あ、ちなみに、昨晩21時頃、自宅に着きました。

2025/06/17 (Tue) 08:51:06_13459852

ガススタでのクレジットカードについての質問 - JL1FGI (ex JF3CDK) New

詳細なおすすめポイント情報、ありがとうございます。
早速行程表に盛り込みました。オートマンのロバ君の餌のことも。

ところでamboyの写真コメント↓に
「日本のクレジットカードはZipコードが無いので、使えません。」の記述を見つけてしまいました。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_124235.htm

最近知ったのですがアメリカのクレジットカード情報にはZIPコードも登録されていて、ZIPコードが登録されていないカードはガススタンドの給油機では支払いはできず、店内で支払うことになると聞いたことがあります。それでもカードは使えるという認識でいましたが、現金でしか支払えないのでしょうか?

去年ハワイへ行った時ホノルルのレンタサイクル"biki"を借り出すとき、クレジットカードを差し込みZIPコードの入力を求められたので日本の郵便番号を打ち込んだらそのままクレジットカードが受け付けられbikiを借り出すことができました。
https://4travel.jp/travelogue/11902682

もしかしたら私のカードには日本の郵便番号が登録されていて、この番号がアメリカでも通用するのではないかとも思えます。

以前アメリカで給油したのは2002年。それからカード環境は全く変わっているのでしょう。もし現金でしか支払うことができないのなら現金を調達しておかないといけません。

今日の夕方便で帰国なのでしょうか? 返信は落ち着いてからで構いませんのでゆっくり休養なさってください。

くわ

2025/06/16 (Mon) 22:37:28_13459832

通行禁止の表示が消えていました - jh4abz

了解です。
通行止めはご存じだった件、了解です。

私が始めて行った時、右側だけに看板があったので、ただの工事だと思って入ってしまいました。
そうすると、20マイルばかり行ったところで完全に道路が無くなっていまして。
しぶしぶ引き返しました。まぁ、これも旅です!(笑)

添付地図は、私が好きなコースと、おすすめのポイント。

シカゴ方面からI40で来るものとして、
139番から降りて、R66へ
35.22891337822248, -112.58207646844981

R66を復活させてくれた中心人物、エンジェルさんの理髪店へ。
このあたり一面に、カーズの参考にした車が散財。
35.32612826435261, -112.87359159065129

その隣にあるハンバーガ屋。これがまた面白い。
35.32603911931638, -112.8729445050461

そのままR66を走行、(方向は北西)
何もない街、ピーチストリングス。カーズの街のモデルだそうですが、何もない。
35.53780112367555, -113.4189580754201

そのまま走ると、よく、本に出てくる古いガスステーション ハックベリー
ハックベリー雑貨店
35.37487399179811, -113.72288598463531

その先、アンタレスへ
緑のでかい顔の像が迎えてくれます。
35.41912625232894, -113.80808541563695

次はキングマン
I40には入らず、そのままキングマンへ。
キングマンでは、Mr D'z Route 66 Dinerへ、
でっかいハンバーガーを楽しみましょう。
見た時は、びっくりしました。噛みつくと、顎が外れる。
35.18927000174693, -114.0573425414973

そのままR66wo 走り、マッコニコの先で、I40の下を抜けて、10号へ。
(オートマンロード)
35.13523011692261, -114.10076054910954

ここから峠越えです
いくつかビューポイントがあります。
Oatman Azあたり
35.026163681134186, -114.38323393527756
まで行くと、野生のロバ君が我が物顔で歩いています。
ロバですから、おとなしく、触っても大丈夫。

その先、35.00092823477844, -114.40603822791287あたりで、
右側の、オートマンRDを選びます。
(どちらでも行けますが。)

次は、メスキートで左折、その先、I40に右折で乗ります。
ニードルズ レストランもいくつかありました。
私はここで、休息しました。
34.967815012402326, -114.59829837774099
この町は、Gスタンドもあるので、車も食事した方が良いかも。

ここからはI40
78番から降りて、Kelbaker Rdを南に。
34.72223219583927, -115.67864605834868

不安になるぐらい遠いし、路面も悪く、頑張って下まで。
34.56052810101614, -115.64267512328384

この場所で右折。
34.56052810101614, -115.64216013919244


その先、しばらく走ると、Roys Motell & Cafe
34.55532359455487, -115.75873792418975

その先、ラッドローで、一旦I40へ。
34.723767223534104, -116.16317436223129

バグダットカフェを見るために、下記から再びR66he
34.81843324757604, -116.61023868456532

バグダット化へ、
34.81966990087856, -116.64338520914838
映画、バグダットカフェのままの雰囲気です。


2025/06/16 (Mon) 10:33:22_13459764

通行禁止の表示が消えていました - JL1FGI (ex JF3CDK)

旅行先からの返信ありがとうございます。

今日、グーグルマップを確認したら通行禁止のマークが消えていました。
一時的なものだったようです。

essex付近のI40からの分岐とamboy間の旧道が通行止めであることは確認しています。
ストリートビューを見るとI40からessexへの分岐の旧道入り口にバリケードを確認できます。
またamboyの東にある三叉路のessex方面への道路にもバリケードが確認でき、この間は通行できないようです。
ストリートビューでは2008年の画像がでてくるのでそれまでは通れていたのでしょうね。

ご無事のご帰国をお祈りしております。

くわ

2025/06/15 (Sun) 22:48:39_13459733

re.今度ルート66の旅に出ます - JH4ABZ

2025/06/15 (Sun) 22:39:51_13459732

re.今度ルート66の旅に出ます - JH4ABZ

携帯なので、用件だけ。
言われている場所は通行できません。少なくとも、5年は、通行止め。
私は逆向きですが、引き返す事に、なってしまいました。
帰国後、その辺りの、地図をアップします。
時間的には、ほとんどロスはありません。

2025/06/15 (Sun) 19:38:27_13459722

re.今度ルート66の旅に出ます - JL1FGI (ex JF3CDK)

サンフランシスコに行かれているのですか。
ラジオ工房で書かれていた、
 >本日最終日なので、17日ぐらいから、復活します。
 >墜落しないことを祈ってください(笑)
とはそういうことだったのですか。

各日の行程も一応計画しています。ま、恐らく消化不良になるとは思いますが。

今一つわからないのはニードルズからバーストゥ間の旧R66。
I40からAmboyに抜ける道がgooglemapによると通行止めの表示が出るのです。
一時的なものか永久的なものか、原因なども含めて全く情報がありません。
ま、ここが通行止めでも、この日は余裕があるので、一旦バーストゥ側のLudlow辺りから東に戻ってもいいのですけどね。

ちなみに私、去年の9月にエアインディアのB787に乗りました。シートのモニターがかなり故障していましたが、一応、なんとか無事に飛んでくれました。

https://4travel.jp/travelogue/11937412

くわ

2025/06/15 (Sun) 14:10:29_13459705

re.今度ルート66の旅に出ます - JH4ABZ

いま、わたしは、サンフランシスコにいましす。
携帯では、思うように操作ができませんので、雑なお返事、勘弁してください。

ほんかくてきな、R66ですね。
私の場合は、1日320マイル以下で設定しています。そうしないと、観光ができないので。
とくに、バグダットカフェでは、アンドレアさんと、話したいとか、セリグマンでは、エンジェルさんの、息子さんと、会話(日本語が話せます)したり。
やや、のんびりです。
このあたりを、I40で、飛ばさないでください。
セリグマンからは、峠越えで、オートマンロードをはしってください。
(フラグスタッフから、バーストー)
R66の、魅力がまんさいですので。

それと、本来のR66は、路面状況は、かなり悪く、速く走れませんので。計画は余裕を持たれた方が 楽しめると、おもいます。

2025/06/15 (Sun) 13:18:29_13459700

今度ルート66の旅に出ます - JL1FGI (ex JF3CDK)

以前、2023/08/09 (Wed) 08:15:07_13371413でキングマンのロコモティブパークの写真を投稿したJF3CDKです。
最近JL1FGIのコールを取りましたのでこのコールサインで投稿します。

今度、ルート66の旅を計画しています。航空券は予約しました。
当初、シカゴIN ロサンゼルスOUTで計画していましたが、
レンタカーの乗り捨て料金が驚くほど高いのでLAX IN OUTで計画しました。
航空券予約時、行程を詳細に詰めず「まあ、10日くらいあったらシカゴからLAまで行けるか、
という軽い考えで15日程度の現地行動で航空券を予約してしまいました。変更不可能です。
で、計画したのが添付の行程表です。

問題はLAXからシカゴまで3000Km以上あること。一日1000Km走らないといけません。
以前アメリカドライブしたとき、初日にLAXからカリフォルニアの東の端のニードルズまで460Kmを4時間程度で
走ったので何とかなると思っています。アメリカのレンタカーはオートクルーズも付いているし道路も走りやすいですからね。

シカゴからはルート66の見どころをたどりながらLAまで戻る予定です。

初日と最終日のモーテルは予約済み。後は行き当たりばったりです。もし時間切れならニードルズかフラッグスタッフからI40でLAに直行で戻ろうかと思っています。

問題は今のLAのデモの状況。予約したモーテルはダウンタウンの近くですが、一応夜間外出禁止令のエリアから外れているようです。行くまでには収まってほしいものです。トランプさん、たのみまっせ。

JL1FGI こと くわ
http://kuwanosu.travel.coocan.jp/grandcanyon/index.html

PS 昨年の12月1アマ受けて合格しました。工学は奇跡的に満点でしたが法規でB問題を一問落とし完全合格は逃しましたが。
https://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/cat24420797/index.html

2025/04/08 (Tue) 18:21:33_13452574

知恵袋:グランドサークルをする予定 - jh4abz

文字制限が多いので、こちらにまとめて書きました。

そうそう、グランドキャニオンは、最初にいかれるといいですよ。

ガソリンに関しては、2023年7月、1ガロン(約3.8リットル)で、$4.5~$5.5ぐらいでした。
2023年は、ラスベガスから、R66経由で、Pageまで回った3日間で、1日1回ペースでした、(カーリターン時入れたので4回)
車は、普通乗用中型でした。ただ、搭乗人員は2名、スーツケースはラスベガスのホテルに置いてきたので、無し。各人着替え3枚だけの軽量でした。
ですので、3人なら、もう少し燃費が悪いかも。

2023年に借りた車の写真 フォードだったかな?
(借りた車の写真)
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_141110.htm
車は、時速110K程度(70マイル)で普通に走っていても、大型トレーラーに置いて行かれます。
小形よりは、中型以上を選んだ方が良いです。

車によりますが、普通車で、1ガロン35.5マイル程度かと。10ガロンぐらい入るでしょうから、1回の走行は355マイルぐらい?
体感では、もっと走っていた感じもがしますが。
支払いですが、アメリカも日本と同じでセルフですが、日本のカードには、郵便番号が入っていないので、自動では使えません。
お店に入って、支払いすることになります。

ガソリンの入れかた。
好きな場所に止めます。
そのスタンド(給油口)の番号を覚えて店に入ります。
レジで、その番号を伝え、$100とかを渡すか、カードを渡します。(不安なので、私はいつも現金)
車に戻って、満タンにします。
再び、レジに戻ると、レシートとお釣りをくれます。
ガソリンスタンドは、たいていコンビニ程度のお店がありますので、お菓子や、飲み物など、適当に買っておくといいです。
水は、でかいやつを買って、小分けしてもいいですが、生暖かい水はいまいちなので、
一応、2リットルの水は買って、車に転がしておきますが、スタンドに寄るたびに、500cc程度のよく冷えた水を買っています。

ブライスキャニノンは入っているとのこと、安心しました。(笑)
ここは、見るだけなら、とっても楽です。

グランドキャニオンですが、計画の最初に入れておきましょう。
アンティロープ、アーチーズ、ブライスキャニオンの後では、感動がかくなってしまうので。(笑)

モニュメントバレーのホテルがカエンタの件
カエンタまでなら、30分かかりませんので、モニュメントバレーへ向かう途中でチェックインだけして、夕日が落ちてから、ホテルの戻るのもいいかと思います。(運転者はお酒飲めないけど)

予算は、1日
ガス代$50後 お店で買うお菓子$20 食事代(ピンからキリ)
私みたいに、グロサリストアで買ったものを、車中か、屋外で食べるタイプなら、$80もあれば十分
そもそも、買うお店も少ない。(Visaカードなら、小さい店でもほぼOK)

アンテロープキャニオン、ツアーは、朝一は予定通り出ます。
2番目から、輸送トラックが戻ってこなかったりしてズレ始めます。
私は、1回目はノーリザベーションでしたので、遅延したので、キャンセルになった隙間に入って
無事、2か所見ることができました。 2回目(2023年)はしっかり予約しました。
最初はアッパーで、朝一だったので遅延無し。2か所目はXで、時間を空けていましたが、
アッパー終了後すぐに行って、1時間半後の予約を見せつつ、出発時間を訪ねながら、
$10をそっと渡したら、10分後のツアーに入れてくれました。(笑)

アッパーが先で、ロアーが後なら、多分、円滑に行くと思います。

アーチーズ
私が歩いた時間を参考までに。(私は、歩きは鳴れています)
7:54 アーチーズ入園時間 駐車場まで写真をりながらちんたら走行
8:25 デリケートアーチへ向かって歩き始め。一緒に歩いていた方を途中で置き去りに!(笑)
8:53 ひと山、登ったら、その先に谷、さらにその先に山を登る人がみえる! 
9:13 足元が砂地になり、背の低い松つみたいなのが出てくる。
9:17 到着だ!と、勘違い。広くて美しい所に出る。 これから、まだひと登がある。
9:24 今度こそ、デリケートアーチへ。
歩いた時間は、約1時間半
何処が”でりけーと”やねん! 崩れるような気もぜんがな。 などとほざいていたら、
置き去りにした方が25分遅れて上ってきました。
ちなみに、私はシニアです(笑)
ですので、片道2時間で予定を立てて、見学3と休憩30分で4時間半で十分かと。
ちなみに、私も、若い方に置き去りにされていたので、私が若い方の平均ぐらいかも。

ランドスケープ・アーチのトレイル
11:35 車を降りて、水道?で、ペットボトルに水を供給 そのまま歩き始める
11:50 Tunnel Archへ
12:07 Landscape Archがみえてくる。 このあたりは砂地で歩きにくい。
12:09 すぐそばまで到着。でも、下まで行く元気は出ず。
12:10 Landscape Arch 到着
歩いた時間は、約40分 デリケートアーチより近いです。
ちなみに、ランドスケープ・アーチは、今にも崩れそう。早く見ておかないと、一生見られないかも。
その後、ウィンドウズ・トレイルヘッドへ Double Archは駐車場から見えます。
何らかんだ見て、車に戻ったのは、14:10分
ランドスケープ・アーチのトレイルは、2時間20分程度かな。
ちなみに、私が宿泊したのも、モアブです。(Moab Rim RV Campark)
モアブからは近いです。私は、じょうき2か所1日で回っています。

>キャニオンランズ国立公園→デッドホースポイント
だんだん、Grand Canyon、ホースシュベントに似たような風景になってきますね。
個人的には、今にも壊れそうな、 ランドスケープ・アーチの見学をお勧めですが。
ただし、水はしっかり携帯するようにしましょう。意識障害にならない為にも。
(私はその前に、足が動かなくなりました。)

>キャンピングカー
キャンピングカーと言っても、トイレも流し台も無いタイプですと、ランクルに毛が生えた程度ですよ。
運転は、アメリカの道路なら、居眠りしそうなぐらい楽です。
是非次回はキャンピングカーで、自然と仲良くなりましょう。♪


追記
私がアーチーズに行ったのは2021年Aug-30です。
このころは、そんなに人でもなかったので、時間予約とかありませんでした。
年間パスなので、ゲートでカード見せるだけで入っていました。

アンティロープに関しては、2023年の情報です。

2025/01/19 (Sun) 12:45:42_13443761

re:アドバイスください - jh4abz

はい、
計画を見て不安に思ったのは1日目です。
2日目以降であれば、300マイル前後は問題ない距離ですが、1日目は自分でわからない負担があり、思ったよりも疲労感が有るのを毎回感じています。
ですので、最近は、1日目は車を使わないようにしています。
それと、
せっかくそのルートを走るなら、私の書いた場所も検討に入れてくださいね。おすすめします。

2025/01/19 (Sun) 09:09:37_13443748

ありがとうございます! - take

ご丁寧に色々とアドバイス頂きまして、ありがとう御座いました!
頂いたアドバイスを元に旅程を立て直したいと思います!
一日目は検討してみます。まだ何時にLOSに到着する便かも定まって
いませんので。
久しぶりの海外なのでちょっと不安もありますが、計画している時からが
旅行だと思ってゆっくり楽しみたいと思います。
また何かありましたら、相談させて頂けますと幸甚です。

2025/01/18 (Sat) 21:03:04_13443711

re:アドバイスください - jh4abz

まとめですが、
1日目がきついと思います。
また、2日目も、セドナに重点を置いたので、I40を利用して計算しています。
本当は、少し遠回りですが、140を使わずに、オートマンハイウエイを使って、オートマンを経由(峠超え)すると、野良のロバたちが迎えてくれます。

また、キングマンで宿泊の場合、Mr D'z Route 66 Dinerも、おすすめです。
隣にある、ロコモーティブ・パークのでっかいSLもお見逃しなく。

2025/01/18 (Sat) 20:55:01_13443710

re:アドバイスください  6日目、7日以降 - jh4abz

6日目も、合計走行距離は375マイル
運転時間は6時間半程度になりますが、観光が少ないので、途中で十分休息をとれば大丈夫でしょう。

ここは行った事がありませんの、明細はわかりません。

7日以降
行った事が無いのですが、アメリカでもっとも大きな鍾乳洞かと思います。
私は、昨年暮れに、日本で一番大きな?秋芳洞に行ってきました。(笑)
走行距離等計算しましたが、飛行機ベースなので、危険度はほとんどないかと思います。

2025/01/18 (Sat) 20:34:18_13443707

re:アドバイスください  5日目 - - jh4abz

まずは、元気なうちに、メキシカンハットまで行きましょう。
引き返す際、ホレストガンプポイントでモニュメントバレーを撮影(綺麗です)
後は、 ビジターセンターまで戻って自然を堪能しましょう。
モニュメントバレーの根元まで行くツアーとかもあるようです。

2025/01/18 (Sat) 20:21:12_13443705

re:アドバイスください 3,4日目 - jh4abz

3.4日目ですが、私ならこうするという感じで。
Grand Canyonは、私はそこまで感動もなかったし..特に、グランドキャニオンが綺麗なのは、モニュメントバレー同様に、朝日、夕日です。
昼間に行くなら、現地で4時間もあれば、飽きてしまうかと。
そこで、4時間で切上げて、PAGEに走ってしまうという計画です。
3日目、モーテルチェックイン時、2連泊にします。
チェックイン後にホースシュベントを制覇
Pageでは、2泊して、翌日(4日目)、アンティロープを3か所回ってしまう。
Pageの街には、見るようなものもありませんので。
4日目はほとんど走行しませんが、多分、くたくたになるでしょう。

2025/01/18 (Sat) 18:39:43_13443689

re:アドバイスください 2日目 - jh4abz

2日目の検証です。
添付した図のような感じですね。

時間配分、走行距離等、特に問題はなさそうです。
お勧めは、クレーター見学のあと、まっすぐに、セドナの宿にcheck inしましょう。
チェックイン後、ゆっくりセドナ見学すれば。深夜になっても大丈夫。
もっとも、夜はなにも見えませんが。

セリグマンは、エンジェルさんの床屋の隣にあるハンバーガー屋さんの裏に沢山車があります。
これを見逃さないようにしましょう。
ハンバーガー屋も、”面白い”ので、是非。ここのアイスクリーム、けっこう美味しい。
ハンバーグは普通(Macと変わらない)
でも、ハンバーガー屋が、おいしいでは無く、面白いとは...行ってのお楽しみ。

フラグスタッフはただの街です。時に見るものもないかと。

それと、アンタレス、ハックベリーはいずれにしても、開店時間より早く通過しますので、
あと1時間早く出発して、セドナの見学時間を多くするのもいいかもしれません。

もしくは、1日目の走行距離が長すぎるので、1日目はニードルズあたりに宿泊して、
2日目を伸ばした方が安全かもしれません。


さて、次の2日ですが、グランドキャニオンって、そんなに見るところありますかね?
私がそう思ってるだけかもしれませんが、一応下記予定は、無理もなく、いいとは思いますが、
私だったらこうするというのを今から計画して、後で書き込みます。

●3日目
セドナ → グランドキャニオンで1泊
(朝イチセドナを出発、グランドキャニオンを終日観光)

●4日目
グランドキャニオン → ページで1泊
(朝イチグランドキャニオンを出発、ページを終日観光)

2025/01/18 (Sat) 17:50:53_13443683

re:アドバイスください 1日目 - jh4abz

まずは1日目の検証です。
添付図をご覧ください。

表の見方、
セルの左から、
A:出発時間 目的のための、出発時間
B:Move   移動に必要とする時間
C:Inter   バスなど、15分に1回と言ったような時間
D:着    目的地への到着時間
E:観光   目的地の観光時間
F:Map   GoogleMapのアドレス
G:マイル  走行距離
H:目的   目的

です。

例えば、この表の意味は、下記のようになります。

羽田空港到着 14:25入国審査2時間半
羽田16:55発 ロサンゼルス着 09:45 入国審査1時間半
レンタカーを借りる時間 1時間 出発できる時間は12:15
まずは、Barstowを目指して、Barstowでガソリン給油して、トイレも借りる。
Barstowまで、 131マイル 休息30分出発は、15:25
Barstowを15:25に、出発して、バグダットカフェに到着が、15:55 ここで、30分観光
バグダットカフェを 16:25 に出発して、17:25 にロイズモーター&カフェに到着ここで20分観光
ロイズを17:45 に出発して、20:15 に、キングマンに到着
I40利用での時間予測。 夜間になるので、予約が必要

と、いう意味になります。


で、1日目の予定ですが
走行距離が、356マイルと、かなりの距離になる事と、着日=多少なりとも、飛行機での疲れ、時差ボケの可能性があるので、可能ではあるが、かなり強硬であるとは思います。
私は、通常はサンフランシスコから始めますので、着日はホテル、翌朝早めに出発が多いです。
ただ、表に示しますように、不可能なほどの無謀な計画ではなく、十分休息しながらなら、可能な工程だと思います。
ただし、夕方5時を過ぎると、モーテルが満室になり、予約なしでの宿泊はかなり困難になります。
この計画を実行されるならば、私の書いた国際線よりも早い便(7時台に着く便があるはず)で行かれることをお勧めします。
では、
2日目の検証に入ります。



2025/01/18 (Sat) 17:48:16_13443682

お礼 - take

お返事頂きまして誠にありがとうございます。
こんな見ず知らずの人間に真摯にご対応頂き、感激です!
どうぞ、無理なさらずお時間のある時にご対応頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

2025/01/18 (Sat) 14:43:38_13443656

re:アドバイスください - jh4abz

こんにちは。
>1日1食で大丈夫な体質...
爆笑!! 私と一緒ですねぇ。
私の旅サイトには、食事風景がほとんどないのは、食べないからで。(笑)
さてさて、
計画じっくり読んで、問題点や、おすすめポイントなどまとめて、あとで書きますね。
私の行った事のないルートもありそうなので、そこはその旨書きます。

最近は、インターネットで情報が得られ、予約もできて、旅行会社も不要となってきましたが、私の新婚旅行の時代はまだ、GoogleMapも無かったし、あるのは地球の歩き方ぐらい。
山ほど、抜粋したCOPYを持っていきました。
でも、実際に行ってみると、地球の歩き方、ネット情報とは違うものが多くて戸惑います。
特に、”感覚的”なものは、書籍では記載されておらず、危険だの安全だのばかり。
実際にその距離を運転すると、どのくらいの疲労感が有るかなど、実際に行かないとわからない”感覚”と言うものがあり、それがわかっていないと、無駄な計画、無理な計画になります。
ここでは、私のわかる範囲(行った事のある範囲)で真摯にアドバイスをさせていただきます。

では、
今から、下記内容を熟読します。

なお、
ここは掲示板で、多くの方が見られますので、”正確な日時”は書かれないようにお願いします。
(下記の様に、1日目...とかでお願いします)

2025/01/18 (Sat) 13:30:15_13443653

アドバイスください - take

JH4ABZ/6さま
以前、知恵袋にて北米旅行の件でお世話になりました、takeと申します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11294935016
やっと仕事が少し落ち着き、北米旅行のプランを立ててみたのですが、経験者の目線でプランに無理が無いかアドバイス頂ければと思い、投稿させて頂きました。
ちょっと日程的にハードでしょうか。ちなみに休みは平日で10日頂けるので、週末を含めると2週間+αは確保できますので、まだ余裕はあります。
今回の旅は、建造物よりは大自然を満喫したいと思っており、建造物にあまり観光時間は割かなくても良いかと思っています。各所でなにかアドバイスやおすすめツアーなどご紹介頂けますと本当にありがたいです。また、この旅は豪華ホテル、グルメ、ショッピング要素は無視です。随所で良いものがあれば適当に食べる覚悟です。1日1食で大丈夫な体質です。

●1日目
羽田夕方発便 → LOS AM着(レンタカー①借りる) → Barstow → キングマンで1泊
(当初、ベガス出発をご提案頂きましたが、ベガスは何度か行ったことがあるので、ベガスを経由する意味が薄れました。この日はほぼ移動のみの覚悟です)

●2日目
キングマン → ハックベリー → ピーチスプリング → セリグマン → フラグスタッフ → ミティアクレーター → セドナで1泊
(セドナには午後位に到着して、午後セドナを観光の予定ですが、少しハードでしょうか?)

●3日目
セドナ → グランドキャニオンで1泊
(朝イチセドナを出発、グランドキャニオンを終日観光)

●4日目
グランドキャニオン → ページで1泊
(朝イチグランドキャニオンを出発、ページを終日観光)

●5日目
ページ → モニュメントバレーで1泊
(朝イチページを出発、モニュメントバレーを終日観光)

●6日目
モニュメントバレー → フォーコーナーズ → サンタフェで1泊
(フォーコーナーズはそんなに長く観光時間は要らないと思いますので、この日は長距離移動を覚悟しています。サンタフェは自宅のデザインがサンタフェ調なので、機会があれば本場のサンタフェ雰囲気を味わってみたいので盛り込んでみました)

●7日目
サンタフェ → アルバカーキ国際空港(レンタカー①返却) → ルイビル国際空港周辺で1泊周辺(レンタカー②借りる)
(この日は飛行機で移動のみ)

●8日目
ルイビル国際空港 → マンモスケイブで1泊
(マンモスケイブ終日観光)

●9日目
マンモスケイブ → ルイビル国際空港(レンタカー②返却) → LOSで1泊
(ルイビル→LOSは飛行機移動)

●10日目
LOS出発

●11日目
帰国

※LOSへの戻りは国内線を前提にしているので、フォーコーナーズ以降はちょっと欲張ってみました。モニュメントバレー以降で何かおススメのプランがあればお伺いしたいです。
何卒宜しくお願い致します!

2024/12/27 (Fri) 16:37:45_13441499

ゲートについて。 - jh4abz

CALIFORNIA inspection Facility.
カリフォルニア検査施設ですね。
インターステートには、時々、こういうゲートや、トラックの積載重量を計測する場所がありますので
私は、気にせず通過しています。(トラックじゃないので)
この写真のゲートなら、料金は発生しないので、大丈夫ですね。

知恵袋にも回答しました。

2024/12/27 (Fri) 07:58:18_13441426

カリフォルニアとラスベガス境目のゲートについて。 - jh4abz

おはようございます
寄り道、楽しまれましたでしょうか? どこに行かれたか興味がありますが。

>TCレーンのような巨大なゲート
さて、どこにあったんでしょうか?私には記憶がないのですが。

私はラスベガスか、サンフランシスコからの移動なので、I15は、セントジョージ(ユタ)から
ラスベガスを経由して、R66と接するバーストーまで走っていますが、その間は有料区間はありませんでした。今、再確認しましたが、有料区間はありません。

で、
もしかしてと、バーストーから、先で優良が有るか調べましたが、I15での有料区間はありませんでした。
ただ、その先を調べてみると、
33.95158649967475, -117.55133781171115
に、FasRrakレーンが有るようです。
(左側2車線が、右2車線と区切られているエリアです。)
もし、FasRrakを走られたら、請求が来ると思います。
(レンタカーなら、レンタカー屋から来るか、クレジットカードから引かれるか)
私の場合、ETCみたいなやつが付いた、知人の車なので、自動引き落としだったんですが。
しかも、知人の口座から! (-_-;)
2024/12/27 (Fri) 12:55:28
Re: カリフォルニアとラスベガス境目のゲートについて。 - 知恵袋 ラスベガス旅行へ行った者
知恵袋でも相談しているのですが、回答によると、農作物の検疫所ではないかとのことです。ダムのような巨大なゲートでした。15号線は90マイル位で走行しますが、そこだけは30マイルくらいまで落とさないと怖くて通過できないようなポイントなので、通過したことがあれば必ず記憶に残ると思います。
2024/12/27 (Fri) 13:05:21
Re: カリフォルニアとラスベガス境目のゲートについて。 - 知恵袋 ラスベガス旅行へ行った者
https://maps.app.goo.gl/5tQFypYZ2njXPn5eA?g_st=com.google.maps.preview.copy
こちらのようです。。しかしまだこれが何なのか分かっていません。寄り道は結局ラスベガスで遊びすぎてセブンマジックしか行けませんでした。ですので、次回、アンテロープに行く際に必ず参考にさせて頂きたいと思います!。

2024/12/27 (Fri) 02:11:25_13441422

カリフォルニアとラスベガス境目のゲートについて。 - 知恵袋 ラスベガス旅行へ行った者

ラスベガス旅行について知恵袋で道中の立ち寄り所を教えて頂いた者です。その際はありがとうございました。早速行って帰ってきたのですが、帰り道だけ15号線を南下中に日本のETCレーンのような巨大なゲートがありました。何事もなく通過しましたが、あれは何だったのかご存知でしょうか?

2024/12/24 (Tue) 00:23:28_13441192

アンテロープキャニオン - jh4abz

アンテロープキャニオンは、

1・ローワーアンテロープキャニオン
2・アッパー アンテロープ キャニオン
3・アンテロープ キャニオン X

の3か所あり、それぞれ、現地のナバホ族によるツアーでしか見学できません。
もし、効率よく見学したいなら、あらかじめ予約が必要です。
当日券だと、朝一に行っても、午後出発だったりして、時間がもったいないです。
また、
2か所ぐらいなら、1日で見る事が出来ますが、最初に行くツアーと、後から行くツアーの時間を少し開けておくのが良いです。
なぜなら、時間がアバウトで、予定通りの時間に出なかったり、送れたりします。
そこで、おすすめな方法ですが、最初と、2か所目の間を1時間半程度の余裕ができるように予約します。
移動時間が有るので、最低15分は必要ですが、1時間半開けておいて、1回目が遅れたら、そのまま2回目に。
もし、1回目が予定通り終わり、間が1時間以上空いたら、その間にホースシュベントに行きます。
車なら10分程度の距離なので、ゆっくり楽しめます。
ホーシュスベントは、グランドキャニオンのような、絶壁を上から見る感じです。ここもとてもきれいです。

アンテロープ キャニオンの注意事項は
1.予約していないと、待ち時間がすごい、下手すると、当日券が無い。
2.砂地を歩けるような、靴で行く事。特にアッパー アンテロープ キャニオンは、”梯子か?!”というような階段が有る。
3.ローワーアンテロープキャニオン、アッパー アンテロープ キャニオンは、ツアー会社が複数あるので、予約した場合、出発する場所を間違えないようにしっかりと確認すること。

ラスベガスから行く場合、まずはPageを目指しましょう
15号線を北上し、9号、59号、389号、カナブあたりで休息して、89号へ
4時間半ぐらいでPageに着くと思います。
そこで、1っか所、’(始めての場合、アッパーかな。)
その後、ホーシュシュベントを見に行って、そこらのモーテルで1泊

もう1日あれば、もう1っか所可能ですが、翌日ロスに帰るなら
Pageから、89号線を名南下。
フラグスタッフで、I40の東(I40-E)へ。
セリグマン、ハックベリー.....バグダットカフェへと進み、ロサンゼルスへ。
という感じかな。

2024/12/18 (Wed) 17:29:59_13440646

カリフォルニアからラスベガスに向かう道中 - jh4abz

カリフォルニアからラスベガスに向かう15号線の道中にお勧めの立ち寄り観光場所はありませんでしょうか?
と、いう質問の回答まとめです。
知恵袋の回答に、肉付けしています(各ポイントでWebサイトアドレスを追加しています)

R66は、私も好きで、3回走っています。
最後は昨年です。

私のサイト、以下のあたりからサラッと眺めていただくと、これから紹介する写真を見ることができます。
まずはロスから15号に乗るまではいいとして、そこからの道順を添付写真で表します。
以下、(括弧)内は、GoogleMapの検索用住所


バーストーで、16号から、I40へ、
ニューベリース・プリングスからR66へ。(I40の標識番号18番)

1.バグダットカフェ (34.8196,-116.6433)
先に書いた映画のロケ地
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_111425.htm

その後R66を走ってもよければ、I40に戻ってもOK
I40の場合、ラッドローで降りて、R66へ。
(この間のR66はあまりよい道ではないので、I40がおすすめ)
R66のガソリンは高いので、ラッドローのガソリンスタンドで給油!(34.7239,-116.1633)
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_115235.htm

2.ロイズモーター&カフェ (34.5584,-115.7439)
ここでは、道路にR66のマークが双方で書かれているのが見られます
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_124640.htm

3.オートマン (35.0259,-114.3830)
野生のロバ君たちが出迎えてくれます。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_155008.htm

4.Mr D'z Route 66 Diner (35.1892,-114.0575)
先に紹介させていただいたダイナー(美味しかった)
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_175851.htm

5.ロコモーティブ・パーク(35.1895,-114.0581)
ダイナーから歩いて3分程度、(すぐそば)
ダイナーに車を置いたままちょっとのぞくといいです。
でっかいSLが有ります。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230614_182445.htm

6.Mike's Route 66(35.3946,-113.8414)
お土産屋さんです。ここはちらっと見るだけでスルーかな。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_075505.htm

7.アンタレス(35.4188,-113.8081)
同じく、お土産屋さん。ここも、チラ見で。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_080443.htm

8.ハックベリー(35.3748,-113.7226)
ここは、R66の写真や、絵でよく出てくるところです。
古いガソリンスタンドの様子がそのまま残り、お土産も売っています。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_082158.htm

9.セリグマン(35.3262,-112.8732)
R66を復帰させた中心人物のエンジェルさんの理髪店が有ります。
今はお土産屋さん
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_093933.htm
写真の方は、今の店主。日本語も片言ですができます。

映画、カーズに出てくる車たちが出迎えます。(モーター君がいます)
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_095853.htm

その近くにハンバーガー屋さんがありますので、ここにはぜひ寄ってください。
だまし絵的なドアにユーモラスな店員。アイスクリームもあります。
このお店の裏の広場に、カーズの元となった車たちがいます。
http://nvcg.web.fc2.com/US2023HTML/L230615_100630.htm

10.ラスベガス
セリグマンからは、I40を使って、キングマンに戻り、93号でラスベガスへ
セブンマジックマウンテン(35.8399,-115.2707)には、
ラスベガスから、ロスに帰るときに行かれるといいと思います。

このコースだと、途中で1泊したい感じです。
お好みの所だけつまみ食いが良いかと思います。